お墓を購入する時に役に立つ知識が満載の情報サイトです。

お墓を購入する前にまずはチェック!

冠婚葬祭の中で「葬」は意外と突然とやってくるものです。
しかし、事前の準備や知識が無いと、これが大変です。
かといって、常日頃情報を集める機会も少なく・・・

私は実際に、自分の家族が突然亡くなったことで
いかに人の死にまつわる対応が大変で、そしてお金がかかるかを
実感しました・・・。
もっと事前に知っていたら、もっと違ったのではないか!と思っています。

自身の経験を活かして得た情報やノウハウを最近では、
知人にも話しているのですが、結構、食いつきがいいのです。

事前にどういう知識や準備をしておけばいいか
分かっていれば突然、その時がやってきても落ち着いて対応できますよね。

その中でも、特にお墓については意外と知られていないことも多く
費用についても不明瞭な部分が多いかと思います。
自分自身が本家の長子で先祖代々のお墓がある人は別にして、分家の人は
やはりお墓については悩みどころになります。
お墓は御先祖様、また後々は自分自身のお家になるわけですから、
慎重に選びたいですよね。

このページのトップヘ